Main image
16th 6月
2010
written by GreenStoreスタッフ

今日はとても暑かったですね。毎週水曜日は恒例の加須の市場に。

これといって特記すべきものが無かったので、違う話に。

先日ご紹介したつけ麺のもう1種類のスープを試してみたので、その感想を。

甘酢醤油味です。大勝軒のもりそばの味に似ています。

5月に新所沢の大勝軒に行った時、隣で食べてた人がしきりに、「スープが甘い」

と言っていたのが思い出されました。甘酸っぱい味で程よく魚介系とマッチしています。

麺はこんな感じ。

5分茹でるとありますが、4分半くらいでいいようです。硬めの好きな方は4分で。

これで並ばずして大勝軒の味が再現か!? それほど大げさではないけれど・・・

家庭で食べるにはまずまずかな。お肉屋さんなどで売っている自家製チャーシュー

が手に入れば文句なしです。

個人的には青いパッケージの魚介系スープのほうが好みです。

言い忘れましたがスーパーアルプス、ジャスコにて購入しました。

これから暑くなり食欲の落ちた時などいかがですか。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.