Main image
12th 1月
2014
written by GreenStoreスタッフ

日本観賞魚振興事業協同組合代表理事会長で叔父の吉田信行氏が古希を迎えられ、今日は古希を祝う会に

行ってきました。

140112_2142~01

日本動物薬品㈱が発売した金魚文化史というDVDをいただいてきました。

金魚のことが楽しく、詳しくわかるものでした。興味のある方はお店にお問い合わせください\(^^)/

140112_2141~01

金魚春秋(文化)という本も出版され、その本の冒頭にあった著書の言葉の中に次のような文がありました。

《平和のシンボル、癒しの金魚、子供たちへの情操教育になる金魚を、この「金魚春秋文化史」を通じて

身近に感じて頂ければ幸甚です》

金魚すくいをしたがる子どもに「金魚はすぐ死んじゃうからダメよ!!」なんていう親御さんにぜひ

聞いていただきたい言葉です。

グリーンストアは創業60年、  長年地域密着型のお店としてここ入間で金魚屋さんを続けています。

金魚が1人でも多くの人の心を豊かにしてくれますように・・・ と3代目も思うのです(^O^)

Comments are closed.